YOGA YOGA YOGA

5月の終わりくらいから、e0009651_10484559.jpg
ほぼ毎日 YOGAをしています。
何事も三日坊主になってしまう私としては、
約3ヶ月続いてる!

YOGAはジャパニのセレブちゃんや
ハリウッドのセレブちゃんたちにも大人気!?
とあるYOGA雑誌によると、グウィネス・バルトローなどは週5日、
毎日2時間もYOGAエクササイズをやっているほど
はまっているのだとか。。
マドンナもしかり。
ジャパニでもモデルのSHIHOちゃんや菅野美穂さんなどが
雑誌などでYOGAの腕前を披露して空前絶後の第ブームですね〜。

私も粛々と自宅で行っております。

TIPNESS presents Work Out series POWER YOGA

フィットネスクラブのティップネスが監修のYOGA DVDです。
太陽礼拝を基本に、三角のポーズ、戦士のポーズなどを交えた約1時間のプログラムです。

カラダが超堅い私は最初はとっても大変だったけれど、今はなんとかいいかんじでついていけるように。
ゆったりとした動きだけれど、集中して行うと、汗だくになって、運動したな〜という感じ。
最初の2週間くらいは背中や腿などが軽く筋肉痛で効いているなというかんじでした。
最近はYOGAをしないとカラダが、こってるな〜、つまってるな〜ってかんじるほど。

旦那ちゃんのおともだちのマサル氏が
20代は鍛えるための運動だったけど、30代は維持するために運動しないと!と、力説してました。
う〜ん、ほんと!太りやすいあたしは息吸ってはいても太るときは太る!
だからこそちょっとでも動いておきたい感じです。
お知り合いのYOGA教室(いったことはない)の
リカ先生も、30代の筋肉は貯金よ!と、おっしゃっていたし。

そろそろTIPNESS presents Work Out series POWER YOGAの2も試したいところ。
ちまたで大流行りのビリー隊長には、絶対についていけないと自ら入隊拒否状態。
私はYOGAで無理なくレッツエクササイズ♪
[PR]
# by okamai-buncha | 2007-08-30 11:18 | できごと

かもめとめがねのおいしいごはん。

かわいくってほっこりするページをみつけましたよ。
私が宣伝するのもなんですが、ちょっとうれしかったから。。

かもめとめがねのおいしいごはん。

映画「かもめ食堂」、ご覧になりましたか?

かもめ食堂のフードスタイリスト飯島奈美さんのキッチンから と、
いうことで興味深いじゃないですか!
あのごはん達本当においしそうだった。
その秘密をちょっとだけ垣間みれるかな。

映画「めがね」もおいしい料理が並ぶのだとか。たのしみです。
[PR]
# by okamai-buncha | 2007-08-29 18:06 | お気に入り